08070020960
アクセス

メッセージ

技術よりもそのマインドを学びに行くススメ

今回は、本当に大切なことは
自分でつかみに行きましょう!のススメです

飼い主さん向けではありませんが
飼い主さんには応援していただきたい
と思う内容です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨年10月の勉強会に参加してくださった
Dog salon Bebegim(ドッグサロン ベベイム)を開業準備中だった松村さん

つながりを大切に~勉強会を主催して感じたこと

予定通り11月にオープンし、ご活躍中の松村さん
…もとい、いつの間にか「島田さん」笑
が、トリミングセミナー講師をつとめます

対象は
トリミング専門学生さん
トリマー歴の浅い方(3年未満)

募集要項は最後に添付しますが
あえての「無料セミナー」

先着順ではなく応募制です

たくさんの先輩トリマーが
いいなー、ずるいなー、と思ってます

対象となる方は、「ぜひ」でなく
「絶対に」応募してください(笑)

*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*

目指す何かがあるとき
知識だったり、技術だったりを学ぼうと考えます

知識だったり、技術だったりを学んでいると
壁にぶつかったり、挫けそうになったりすることがあると思います

トリマー(グルーマー)を目指す生徒さんたちが
うまくなりたい!と思うのは
当然の欲求です

そこまではみんな同じだと思いますが
「うまくなるために何をするか」が
大きな差を生むと思います

講師をつとめる島田さんは
あっけらかーんとしていて
パワフルで、ポジティブオーラいっぱいな明るい方ですが

ここにたどり着くまでに
敢えて、自分で選んで厳しい環境に身を置いて
「うまくなるための努力をしてきた人」です

人と比較して焦ったり
壁にぶつかったり
挫折しそうになったり

それを乗り越えていくのに必要なのは
マインド…考え方、心の持ちようです

トリミングセミナーは技術セミナーですので
本来、得られるのは技術のはず

でも、ベテラントリマーが
わんちゃんに触りながらどんなことを考えているか
どうしてそこを切るのか、切らないのか

「かわいい」や「きれい」の裏には
たくさんの考えがあります

私も技術セミナーにはたくさん行きましたが
技術セミナーを受けたら
即うまくなる…はずがありません

もちろん、ヒントはたくさんもらえますし
そのヒントによって、つまづいてたところが
即、あ!できた♪なんてこともあります

きれいなものを見ることによって
どう努力したらいいのか
明確になることもあります

すばらしい技術に
「あんな風になりたい」と
夢を描くきっかけになるかもしれません

でも、技術の裏側にある
技術者としての姿勢やマインドに触れることは
それらに勝る価値があると思います

若いトリマーさん、トリマーの卵さんは特に
島田先生から
そのマインドを吸収してきてください

きっと、これからトリマーを目指す道のりで
また、プロとして働く上で
心の大きな糧になるはずです

ブログタイトルを
「技術だけでなく」そのマインドを学びに行くススメ、としないで

「技術よりも」そのマインドを学びに行くススメ、としたのは
その価値に気づいて欲しかったから

このセミナーに参加できたら
何が得られるかではなく

このセミナーで何を得たいか

応募で熱く語ってください

主催者であるドッグダイヤモンド
島田先生、ともに
その熱い思いを汲み取ってくれると思います

募集期間は今日から2週間

繰り返しますが
「うまくなるために何をするか」が
大きな差を生みます

チャンスは自分でつかみに行きましょう!


うちのにゃにゃ♡
かわゆす♡♡♡ ←単なる親ばか

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

✴︎ トリミングセミナー開催のお知らせ ✴︎

募集期間:
2020.2.1(18:00)〜2.16

トリミング専門学生さん
トリマー歴の浅い(3年未満)方を
対象としたセミナーを開催致します!

活躍しているベテラントリマーさんのセミナーを見たい!
学校の先生だけでなく活躍中のトリマーさんの技術を学びたい!
ヒトリマーでなかなか教わる機会がない!
働き始めたけど、なかなか技術が上がらなくて伸び悩んでいる!

でも、でも、まだ学生だし
アルバイトトリマーだし
お財布事情が厳しい~

という方向けの無料セミナーですので
ベテランの方・経済的に余裕のある方は
ご遠慮下さいませ

内容は

『トイプードル』
おしゃれ小顔ベアラインカット

『ビションフリーゼ』
お顔まん丸&おパンツスタイル

どちらも、シャンプー&ブローからトリミングまでの
トータルトリミングセミナーです
※モデル犬の当日のコンディションにより
内容を変更する場合があります。

今やプードルのスタイルは多岐に渡り
様々な技術・知識が必要となります。

綺麗にカットしやすくなるグルーミング方法や
都心で流行りのスタイル・可愛くなるコツなどなど
長年の経験と抜群のセンスから
とことんレクチャーして頂きます。

ビションフリーゼは
写真やスタイルブックで見る平面上からの情報では
技術の習得は難しい犬種です。
(どの犬種もそうですが、特に。)

立体的なデザイン、様々なアプローチからのバランスは
その犬種を熟知したトリマーさんから学ぶべきです。

ビションフリーゼのレクチャーでは
講師の島田先生の愛犬ジュン君(可愛い♡)が
モデルさんを務めてくれます

少人数ですので
立って移動しながら自由に
色々な角度から見て頂けますし
セミナー中の疑問質問は
その都度気軽にして頂けます♪^ ^

日時:4月7日(火)11:00~夕方まで

場所:ドッグダイヤモンド(東京都立川市)

参加費:無料

セミナー内容:ビションフリーゼ・トイプードル

懇親会:やる予定です♡
ご参加自由(事前に出欠席伺います)

講師:島田まゆみ
(dogsalon「bebegim(ベベイム)」オーナー、プレトリ会員)

講師プロフィール

都内の動物病院で看護トリマーとしてキャリアをスタート。
その後都内有名サロンで最先端のカットを学び、チーフトリマーとして店舗統括を担う。
2019年12月東京都品川区に ドッグサロン ベベイムをOPEN。
可愛くセンス光るカット技術で開業早々に多くの顧客を掴む。

ホームページ:https://bebegim-dogsalon.com/
instagram:@bebegim.dogsalon

募集期間は2020.2.1(18:00)〜2.16
※応募人数が多い場合は抽選とさせて頂き、
3月上旬に決定・通知致します。

ご応募は、DM、メール、お電話等で承ります。

お名前、お電話番号
学生さん:学校名と学年
トリマーさん:サロン名と実務年数、
トリミングに関するご質問やご意見
このセミナーに期待すること

を添えてご連絡下さい

ご応募お待ちしております☆^ ^

関連記事