08070020960
アクセス

メッセージ

ドッグサロン One-to-Wan から新年のご挨拶 2016

明けましておめでとうございます

本日より通常営業に戻りました。
とは言っても、相変わらず完全予約制、不定休です。休みなく営業している週もあればほとんどお休みしていることもありますので、ご利用の際にはどうぞ事前にご連絡いただきますようお願い致します。

昨年10月にオープンして以来、ご利用いただきました飼い主さま、わんちゃんには心よりお礼申し上げます。
オープンしたてで至らないこと多々…ご不便やご迷惑をおかけしたこともあるかと思いますが、いつも温かい言葉をかけていただき、大変励みになりました。
心より感謝申し上げます。

当サロンは「わんちゃんのヘルスケアサロン」と銘打っておりますが、それは「ホリスティックケア」という考え方に基づいています。
ホリスティック(Holistic)とは、ギリシャ語が基になった造語で「全体(的)」を意味します。
簡単に言うと、わんちゃんの健康、飼い主さまとの幸せな生活を考えるとき、身体、心、環境が調和している(バランスが取れている)必要がある、ということです。もちろん私たち人間にも言えますが、心の健康と体の健康は密接に関係し、それらが置かれている環境も大切だという考え方です。
このように、個々ではなく、全体を考えながらケアをしていこう、というのが「ホリスティックケア」の考え方です。

ですので、お手入れのことだけでなく、フードのこと、お水のこと、お散歩を含めた運動のこと、ストレスのこと…などなど、わんちゃんの状態を見て、必要に応じてお話しさせていただきます。
親である飼い主さまが、わたしのようなグルーマーや、トレーナー、獣医師などの力を少しずつ借りながらわんちゃんと楽しく暮らせるよう、自分に出来ることを今年も尽力して参ります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ドッグサロン One-to-Wan 代表

【おまけ】
初詣は正装のテルヒナ もご挨拶(笑)
t02200293_0800106713533634253 t02200293_0800106713533634254

関連記事