08070020960
アクセス

ホテル

お泊まりだって大切な犬生経験

今回のフォーカスは
犬生初お泊まりのサンちゃん

つーまーりー
飼い主さまにとっても
愛犬をホテルに預ける初体験

3月3日で1歳になったサンちゃん

パピー期の比較的早い時期からサロンに来てくれて
毎月トリミングさせていただいていることもあり
初めてでも
それほど不安はありません

お手入れでサロンにいる間に
ちゃんと排泄できて
お手入れ中のうとうとも含めて、寝たいときに寝て
全力で遊んで…をしているんです

サンちゃんにとっても
お預かりする私にとっても
お互いに「知ってる」って安心感
とても大事です

お泊まり中に新たに発見したこと

サンちゃん、歩くのがとっても上手♪

ご家族のお話を伺っている範囲では
もっと引っ張ったり
はちゃめちゃに歩いたりするのかな~?
と勝手に想像していました

それが全然!!
一緒に歩くことを知っています
一緒に歩く楽しさを知っています


あら、上手。。。


やだー、見てる♡


「一緒に」歩いてます

少し遠出した公園散歩でも


るんるんです♪


丘の上でお水休憩~
いい笑顔!

ホテル期間中の最後まで
こんな風に素敵な笑顔をたくさんたくさん見せてくれました

様々な場所で、いろいろな経験を積むことで
ストレスの少ない
緊張感の少ない
のびのびとしたわんちゃんに育ちます

初めてのお泊まりで
サンちゃんにとっても
また、ご家族にとっても
いい成功体験を積むことができましたね!

サンちゃんが力を抜いて楽しんで生活してくれてたおかげで
私もとっても楽しくお世話できました(´▽`*)

関連記事