08070020960
アクセス

犬と暮らす

愛犬と一緒に寝ること

今日は別のわんちゃんのブログにしようと思ってたのですが
それは次回にして…

ちょっと別の角度から
「愛されてるっていいなぁ♡」な話を(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お客さまとお話してるときに
ふと漏れる「家庭内愛犬争奪戦」(´▽`*)

昨日書いたたぬしゃんの場合
お泊まり前日
パパさんママさんで
どっちがたぬしゃんと寝るかの争奪戦があった模様


ママが勝ったらしいです(#^^#)

話違いますが
たぬーちゃん家では、たぬしゃんと小さな息子さんが
「ママのお膝取りバトル」を繰り広げてるそうです(笑)

愛すればこその
ちっちゃな戦いですね♡

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日お迎えにいらしたサンちゃんご家族の場合
お迎えに来る前に
「今夜誰がサンちゃんと寝るか」じゃんけんをして
ママさんがその権利を勝ち取った模様( *´艸`)

ホテルでお預かり中には
止むを得ない日以外はほぼ毎日
ご報告を入れるようにしているのですが

ママさんは
サンちゃんが楽しそうにしているのを読んで

な、な、なんと!妬くのです…(^-^;

えーっと、妬かれても。。。笑

挙句に

どうしよう!
懐いてしまって、帰らないって言われたら!?

…ってママさん💦
えっと、そんな薄情なわんちゃんいませんから。。。笑


うん、まあ、ちゅーはしちゃうんですけど(^-^;

愛すればこその、サンちゃん争奪戦
今夜は誰が勝ったのでしょうか

ちょっと気になります( *´艸`)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そう言えば…以前

「このコと一緒に寝るのってダメなんですか…?」
と聞かれたことがあるのですが

別にダメなわけではありません

一緒に寝たらあったかいしね♪
可愛いしね♪
寄り添ってこられたら、ぎゅーっとしちゃいます♡

でも私は

一緒に寝る寝ない、の話と
クレートに入れる(はいれる)入れない、の話は

分けて考えています

クレートって何?という飼い主さん


こういうやつです

つまり
「クレートに入れない、クレートでひとりで寝られないから一緒に寝る」
については、賛成致しかねます

クレートトレーニングはとっても大事ですので
日頃からお伝えするようにしていますが
そのお話はまた別の機会に

クレートにはいつでも抵抗感なく入れるし
クレートの中で、力を抜いてゆったり過ごせるくらい慣れているなら
日頃クレートに入る練習をしなくてもいいし

わんちゃんと一緒に寝るのも
わんちゃんと暮らす上での楽しみのひとつだと思います

実際、私は一緒に寝ています(#^^#)
らぶらぶです♡


あー、かわいっ!!笑

関連記事