08070020960
アクセス

ホテル

第2のおうちへようこそ~たぬーちゃんの場合

ペットホテルのわんちゃんが帰って
GWの終わりを実感しています

つい数時間前まで、すぐそこで跳ね回ってた様子が脳裏に浮かんで
さみしいなぁ。。。
まあ、いつものことです(^-^;

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

GW中にお泊まりしていた、たぬーちゃん
勝手に通称、たぬしゃん

パパさんと一緒に来店したたぬしゃん
いつも通り、クレートの中できゃーきゃー騒いでいましたが
パパさんの姿が見えなくなった途端に
ぴた!っと沈黙(笑)

使い分けがすごい(^-^;

お泊まりスペースに落ち着いたたぬしゃんは
まだちょっとの緊張ぎみですが
まさに「いつも通り」

初春からあまり間隔が空かずに
ホテル、グルーミング、ホテル、グルーミングと
ご利用が続いていた関係で
まさに、慣れっこ状態


好奇心いっぱい

場所に慣れて、人に慣れて
少しでもストレスが少なくお泊まりできる状態にできるのは
預かる方の私ではなく
実は、飼い主さまなんです

馴染んだ環境であれば
パパさんママさんと離れて過ごす緊張や不安も少なくなり

身体の力を抜いて、しっかり眠ることができ
一緒に遊んだり、時には甘えて過ごしたりできるのです

わんちゃんも、私も
本当~に楽ちん♡♡♡

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

犬付き合いがあまり上手じゃないたぬしゃん
…ストーキングは上手なんです(^-^;

興味はあるんですけどね~

なかなかのしつこさ(笑)

日頃、他のわんこと触れ合う機会がないので
相性や、同じ空間にいる様子を観察しながらになってしまいますが
自由な時間を楽しんでもらっています

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大好きなお散歩に出るとこの笑顔♪

ひとりでのお散歩だけでなく
みんなと一緒のお散歩も♪

春の香りを満喫中(笑)

お家がやっぱり一番ですし
ご家族にはかないません

でも、こんな風に力を抜いてお泊まり期間中を過ごせたら
寂しい気持ち、不安な気持ちも少しは和らぐと思います

体調を崩すリスクも大幅に減らせます♪

ペットホテルのご利用を予定している飼い主さまは
ぜひ、前もって、滞在環境に積極的に慣らしてあげてください

飼い主さんの努力によって
わんちゃんは満開の笑顔を見せてくれるんですよ♡

たぬしゃん、またね(^^♪

関連記事