08070020960
アクセス

犬と暮らす

また会えてよかった

「お久しぶりです~!」

お散歩中に声をかけてくださった女性がいました

先日の夕方、仕事の切れ目に
わんこたちのお散歩に出かけたときのことです

近所の公園の外周を歩いてたとき
公園の中の遊歩道からおもむろに…
一直線にこちらへ近寄ってくる女性がいました

胸には赤ちゃんを抱きかかえ
片手にわんちゃんのリードを持っています

声をかけてくださったのは
昨年、愛犬を急に亡くされた飼い主さま

お泊まり予定日に向けて
わんちゃんの慣らしのお預かりでいらっしゃったのが
お会いした最後でした

お連れになっていたのは
新しく家族として迎えたパピーちゃん

前のわんちゃんが亡くなって約2ヶ月後
寂しくておうちに迎えた、とのお話でした

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご自宅の近くを通るたびに
いつも思い出してました

お元気かな…と思いつつも、やはり
無駄につらい思いをさせてしまったら。。。
と思うと、声をかけるのを躊躇してしまいます

でも、今は新しいわんちゃんとの生活が落ち着いていて
「あのときはこうだったね~」って
話せるようになったそうです(´▽`*)

よかった~

飼い主さまの表情が明るくて

ご家族で亡くなってしまったわんちゃんのことをお話できるようになっていて

新しい家族との生活が楽しそうで
本当によかったと思いました♡

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

亡くなってしまったわんちゃんの写真を見ると
今でもやっぱり寂しさはあります

でも、寂しい、悲しいよりも
「会いたいなぁ」って思います

わんちゃんには会えないけど
飼い主さまにはお会いできるんですよね
当たり前ですけど

また、新しいわんちゃんを連れて来てくださるそうです(^^♪

お会いできて
とってもとっても嬉しかったです!

関連記事