08070020960
アクセス

お勉強・セミナー

想いをかたちにするために ~プレトリ東京オフ会

昨日のブログの最後で触れた
「私が憧れる、大好きな女性」


廣原利江さん

有限会社ミュトス のマネージャーであり
CocoA trimming&market 横浜本店の店長さん

兼!

わんちゃんのお洋服のデザイナーさんです
単純にすごい~♡

「夢は、夢を叶える人を応援できる人になること」

で始まった廣原さんのプレゼンテーション

夢を叶えるには、ひとりではできない
必ず誰かの助けがいる
だったら、私がその「助け」になりたい
夢に向かってがんばる人と一緒にがんばれる人になりたい

元々服飾デザイナーである彼女が
どういう経緯で今の仕事に就くことになったのか

これからどんなことをしていきたいのか

静かで、やさしく響く声で
生き生きとお話してくださいました


みなさん、聞き入ってます

やさしいけれど
強い芯を持って
とても自分らしく生きている

昨年11月にふとしたきっかけで、横浜のサロン訪問に廣原さんが付き合ってくださったことがありました
そのときお茶しながら、行動を共にしながらお話していて、じわじわと彼女のファンになっていった私

こんな方が上司、先輩だったら
幸せだな~♡と思ってました

廣原さんはきっと
自分が何かを成し遂げたときよりも
自分が応援している人が何かを成し遂げたときの方が、喜びをより強く感じる方なんだろうと思います

プレゼンの最後に
「これ、言っていいのかな…」と言いながら、今後の構想について少し触れてくれました
実現したらきっと、すごく素敵な空間になると思います♡

想いに行動が伴っている
そんな廣原さんだから、きっと、夢を実現できます

楽しみです♡

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

触れようか
この際スルーしちゃおうか(^-^;

と思いながらブログを書いてましたが
悪い癖が出そうなので、やっぱり触れておきます

この「すばらしい方々」になぜか?混ぜていただいて
私もプレゼンさせていただきました(^-^;

『感謝の想いが育てるビジネス』と題して
来年の実現を目標にしているプロの向けの「わんこの食事や健康」についての塾について、どうしてその想いに至ったのかをお話させていただきました


いよいよプレゼン開始

緊張してるときに落ち着こうとするクセ(舌をちょっとぺろりんちょ)…してますね(笑)
よくこんな瞬間、撮れたなぁ。。。

*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*

プレゼンの準備をしている期間
一番時間を割いたのが、自己分析です

プレゼンのお話を振っていただいたときに
「どういうマインドで
どういう行動をしてきたのか」

そういう投げかけがありました

え?なんでって…???(^-^;

私にとって自分の思考は馴染み過ぎていて、なんでそういう風に考えるの?と問いかけられても。。。ねぇ?笑

だから、自分のルーツを探るように
・思考のクセ
・いつから、何がきっかけでそういう考え方に至ったのか
・その思考のルーツをどう伝えるか
考え続けました

結局、自己分析も含めたプレゼンテーションのアウトラインを作ることに、準備時間のほとんどを費やしました

飲みながら食べながらのプレゼンだから
気楽に楽しんで♪

と言われましたが
飲み食いアリのとき、ナシのときで変えられるような臨機応変さは持ち合わせてないので(笑)

こんなチャンスをくださった石原さん、吉田さんへの感謝の気持ちを込めて

そして、初対面の方々にも伝わるように
今の私のせいいっぱいで、お話しました

これまでは

One-to-Wanに来てくださるわんちゃん、飼い主さんのために
私の愛するわんこたちのために、家族のために

がんばってきました

これからはもう少し欲張って
同じ方向に向かって努力する人の力にもなれるように
がんばってみます

自分の可能性を信じて

応援していただけたら嬉しく思います♡

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次回があったら
私もこんな風に楽しみたい…苦笑

(寝不足とインターペット疲れでふらふら~笑)
(大好きな「食べること」もできずに余裕なさすぎ~笑笑)

気持ちに余裕がなく
1枚も写真を撮れていない私のために写真を提供してくださった
ドッグサロンPaPa の宮澤優太さん

ありがとうございます♡
おかげさまでブログが書けました(笑)

関連記事