08070020960
アクセス

お勉強・セミナー

素敵トリマーさんは技術も思考も生き方も一流でした

今日は楽しいお勉強をしてきました♪

川口にあるトリミングサロンBubbles DOGでのトリミングワークショップ
ほぼ1年ぶりのBubblesさん

ここでのワークショップの良さは少人数で、講師の方と非常に近い距離で学べること
ワークショップですので実践的な内容が多く
今回のように講師の方が実際にトリミングするのを見ながらお話を聞けたり
自分も実際にやってみることもあったり…

Bubblesさんのワークショップの豪華な講師陣は、オーナーの丹下さんの人脈あってのこと!
今回の講師は、自由が丘にある超~有名なパピリーヒルズさんのチーフグルーマー柳沢先生
普段外部で講師することがない方なので、あっという間に満席になったらしいです
滑り込めてラッキーでした(^^)♡

「かわいい」を目指すトリマーさんたちの憧れの的なのが、参加者の方々の熱気でわかります♪

カットがかわいいのはもちろんなのですが…
「トリミング」という視点から、いかにわんちゃんへの負担を減らしながら
いかに崩れない「かわいい」スタイリングをするか
深いところまでしっかり考え、ご自身のトリミング理論をお持ちになっていることが伝わってきます

「かわいい」への拘り方がハンパない!ヽ(^。^)ノ

しかも、既にあれだけの技術を持ちながら
さらに技術を磨くために
何を目指して、何をやりたくて、どこに身を置くか、どんな自分になりたいか
そういったことが非常に明確で
そのための学びを惜しまない姿勢には本当に感動しました(*´▽`*)

素敵トリマーさんは技術も思考も生き方も一流でした♡♡♡

そして今日は素敵な出会いが♪

先日のブログでご紹介したオンラインサロン「プレトリ」メンバー
Miss BIBI広尾店の松村さん(左)と出張トリミングReshの金野さん(右)!

私のことを「どこにでもいる」と言い放つ金野さんこそ、どこにでもいて(笑)
常に熱心に学んでいます
つまり、お互いに「学びたい」と思うことが似てるんですよね(^^♪
金野さんは私にとっては大先輩で、お話ししていても技術を見ていても、学ぶことがたくさん!
仲間から学べるって本当に幸せだと思います♡

松村さんとはオンライン上でよく「お目にかかっている」方なのですが
実際にお会いしたことがなかったのに
なぜか??私に気づいて声をかけてくださいました(*´▽`*)

う、う、う、嬉しーい♡

「初めまして」なのですがお互いが書いたブログを読んでいるので
まるで既知の方のようにお話しできました♪
ぼんやりと勝手に想像していた通り、美人さんでほんわりさん(笑)
こんな方に接客されるお客さまって本当に心地よいと思います♡

貴重なお休みを使って学びに来ている…
おふたりの生き方・働き方も素敵だと思いましたヽ(^。^)ノ

学ぶって楽しい!
ひとりで学ぶのも楽しいけど、仲間と一緒に学ぶのも楽しい!!

今日学んだことを始められることから取り入れて
それぞれのわんちゃんの生活スタイルを考慮しながら
そのコそのコに合った「かわいい」をご提案していきたいと思います(^^♪

関連記事