08070020960
アクセス

お勉強・セミナー

ひとりだけどひとりじゃない

今日は朝仕事をしてから半日程度、業者の展示会に行って来ました

また??って感じですよね(^-^;
通常は行っても1社、多くて2社の展示会なのに
この春は3社連続でしたので、もうおなかいっぱいです(笑)

もう、当分いいや!笑
…って、当分開催されないんですけどね(次回は秋あたりの開催です)

でもメーカーさんにたくさん質問して
必要な資料は送ってもらうようにお願いして帰ってきました!

今日は浅草での開催だったのですが
朝電車を降りてから考え事をして歩いていたら
無意識に、いつもセミナーでお世話になっている会場の方へ向かって歩いていました💦

あれ?今日はなんでこっちに向かってるんだっけ~??

と間違いに気づいて、ひとりで苦笑(^-^;

正しい展示会場へ向かうために、今まで歩いたことのない道を歩き、今日初めて「花やしき」遊園地の前を通りました
浅草にいるときに遊園地の乗り物は見えていても、実際に前まで行ったことがなかったんですよね

遊園地前には、こんなにかわいいポストが♪

いつもと違う道を通ってみると楽しいですね♪
初めてじゃない浅草なのに、なかなか新鮮でした( *´艸`)

その後浅草寺前を通過したのですが…日本語がまーったく聞こえない~(;^ω^)
いつものことながら、浅草って日本かしら?と思っちゃうくらいの外国人観光客で大賑わいでした

*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*

展示会やセミナーなどでよくご一緒する、先輩トリマーさんがいます
千葉県の習志野市で【トリミングサロン・ラム】を経営する柴田さん

今日も会場で落ち合って、一緒に回ったり別々に回ったりしていたのですが
彼女は、私がこの仕事に就いて初めて親しくなった人であり、今は勉強仲間でもあり、良きお友だちでもあります(^^♪

彼女との出会いは大阪でした

開業準備中の当時…本当にお金がなくて
それでもどうしても受講したい「犬の食(フード)」に関するセミナーが大阪であって
なけなしのお金をはたいて、一番安い夜行バスを利用して強行受講したのが、彼女と出会ったセミナーでした

一番前の席に座り、セミナー終了時にお隣の彼女と名刺交換して初めて
同じ千葉県から来ていたことを知りましたΣ(゚Д゚)

受講者が60人だかいるような会場で、しかも大阪
まさかお隣に座って受講している女性が、同じ千葉県の人だなんて!ヽ(^。^)ノ

柴田さんとは仕事に関して、興味があることがよく似ています

彼女もそれがわかっているので、LINEで
「そっち(水の)pHいくつ~?」とか質問が飛んできたり
有益な情報を送ってくれたりするのですが
情報に関する彼女のアンテナのはり方や、わからないことに関する「学びの集中力」にはいつも驚かされます

いつもは柔らか~い雰囲気の彼女なのに
一度スイッチが入ると、ぽんぽんぽんぽん情報と質問が飛び出してきます(笑)

今日は(せっかくの!)ランチ中にわんちゃんのシャンプーの話になってしまい
シャンプー成分や刺激の強さ、洗い方談義をしていたら…

彼女はどんどん生き生きとしていき(*´▽`*)
(↑しかも、完全に食べるのを忘れる「食に関する欲」が薄い柴田さん)

私はどんどん眉間にしわが…笑
(↑理系の話になると、脳にシャッターが下りてきそうになるのを必死に耐える「食に関する欲」が強い私💦)

途中でごはんの味がわからなくなっちゃいました…(;^ω^)


情報チェック中の柴田さん…
私がスマホを構えていることにも気付かない集中力(笑)

2月18日のブログ【オンラインサロン:Premium Trimmer’s Gate(プレミアム トリマーズゲート)について】でも書きましたが

全国にいるたくさんの方々から多くを学び
いただいた情報を噛み砕いて肉付けして
それをサロンのわんちゃんたち、飼い主さまのためのサービスに落とし込んでいく

そしてこんなに身近に、一緒に考え、学んでくれる人がいる

「陸の孤島」とも「井の中の蛙」とも縁遠い、私の幸せな毎日

ひとりで経営しているけど、ひとりじゃない

それを改めて実感した感謝の1日でした

改めて、仲間として仲良くしてくださっている方々
一緒に悩み、考えてくださる方々に感謝しながら
ドッグサロン One-to-Wanを選んでくださっている飼い主さまとわんちゃんたちのために
少しでも良いサービスを提供していきたいと思います(*´▽`*)

関連記事